ゆんだむの感想・妄想を吐いております。
初めてお越しの方はカテゴリの「はじめに」をご覧くださいませ。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    フィギュアスケート♪
    0
      image.jpeg
      すっかり放置してますね(汗)
      元気にしてますですよ。

      11日にアイスショーに行って来ましたー♪
      半月以上前に行きたいなぁと思ってチケット検索してみたんだけど、売り切れだったんですわ。
      なのに!
      前日の寝る前にe+からのメールを見たら、なんと追加販売してるって言うじゃないですか&#8252;&#65038;(゜Д゜)
      当日の朝に急いで購入しましたよー。

      場所は代々木体育館。
      勤務終了後ダッシュで、早めに行って渋谷であちこち行きたかったんですが、そこまでは時間なく…残念。

      勤務先近くの駐輪場の契約に行かなきゃならなかったんですが、おじぃさんの説明がまだるっこしくて〜( ̄◇ ̄;)
      しかも競技場の敷地に着いてからも遠回りしなくちゃいけなかったりで、わりとギリ(ー ー;)
      やっぱ原宿の方が近いのね。

      フィギュアスケートを生で初めて見ましたが、楽しかったー!(≧∇≦)

      羽生選手や浅田選手が出ると、凄い歓声…いや、もはや悲鳴(^^;
      ジャンプはダイナミックだし、スピンとかスパイラルは優雅で。
      かなりのスピードで滑ってるのもわかりました。

      出演メンバーも今をときめく人達で、見応えバッチリ。

      個人的にはフェルナンデスのエキシビナンバーのハビちゃんマン観れて満足♪

      客席は思ったより空いていて、ブロックで空いてたりしてました。
      防災上の問題なんだろうか?

      この日は真央ちゃん、羽生君にギネス認定証を渡す表彰式もありました。
      野太いゆづるー!て声が響いたり、もらった認定証とギネスブックを羽生君は落としそうになったのか、おっとっと、となって笑いが起きたり、真央ちゃんもコメントの時に妙な間が空いて、えへってなったり、ライブならではのシーンもあって楽しかったー。

      そして、20日には日本橋高島屋で開催中の真央ちゃん展に行ってきましたよー。

      さすがに最後の日曜日。かなり混んでました。
      入場待ちこそしなかったけど、人の頭見に行ったような(^^;

      ちっさい頃のかわいー写真や実物の衣装と靴にメダル、インタビューの言葉を交えての展示でした。
      いやー、衣装は高いと聞くけど確かに。
      すっごいキラキラやディテールが凝ってたりで。
      にしても、細っ!
      メダルは総合だけじゃなくて、SPやFPのもあるんですね。
      かなり小さいですけど、1つの競技会で3つ揃うのは凄い。

      終わりの方には解説、アナウンスなしのソチ五輪のフリー映像がエンドレスで流れてて、続けて二度もみちゃいました(^_^*)
      いつ見ても感動するわ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

      脳内ではしっかり実況流れましたが(笑)
      で実況ないと割と盛り上がりが足りないというか…実況の興奮って伝染するんだなぁ、とぼんやり思ったりしましたわ。

      最後に真央ちゃんとツーショット♪
      等身大パネルですよ;^_^A
      わざわざ造花の花束が用意されて、それを持って係の方が撮るんですよー。
      どんなサービス?!

      寄せ書きパネルもあったけど、すっごい書き込みだらけで、書いてる人も字の上に字を書いてる状態なんで、こっちは遠慮しときました(^_^;)

      フィギュアスケートの次なる野望は競技会観戦と高橋選手の演技を生で見ることだったり(爆)

      写真は整氷作業中のリンク(笑)
      こんなふうに全体見れたので、ヨシですよ!
      能と狂言
      0
        ご無沙汰でございます。
        中空飛行ながら(笑)生きております。

        土曜日に国立能楽堂に行ってきました。
        能楽堂は二度目だけど、心なしか前行った時より観客が多かったような‥?

        能は時々何言ってるのかわかんないところがあった上に、舞が中心のシーンになると地謡とか鼓が良いBGMになって…(−ρ−)........zzz

        狂言は楽しかった!
        今回はあの野村親子が出演していて、共演ではなかったけど、個人的には生で観れて満足〜♪

        写真は能楽堂の中庭。
        紅葉したら綺麗だろうなぁ
        __.JPG
        3種類
        0
          131001_1801~01.JPG
          ご無沙汰です。

          かなり間が空いてるけど、特に変わりもなく夏も越せたけど…ただ今絶賛胃不調(=△=)…

          たまたま話題にちょっと出たトーフを偶然スーパーで発見したので撮ってみたです。

          緑のザクは前にもブログに出したけど、ズゴックとビグザクは始めて見た。
          味の確認はしてませぬ。

          話変わって一昨日、お誘い受けてアキト観てきたですよ♪
          全てを軍師にかっさらわれた感があるけど…(^^;)

          今エンディングが頭クルクルしてまふ。
          じゆーって…

          もっかい観ようかしら。

          アフターも楽しかったよー!
          誘ってくれてありがとー\(≧∇≦)/
          せつたん!
          0
            130407_1455~01.JPG
            待ちに待ったせっさん誕生日のオンリー!

            最早オンリーでしか出会えないサークルさんがいらっしゃるので、風が吹き荒れる中、行ってきましたぜ〜♪

            雨じゃなかったのは幸いだけど、鉄橋の直前で電車止まったり…(T_T)


            会場は1フロアで6つの合同…。天候のせいか欠席も目立ったような…。
            収穫的にはまぁまぁかな。
            刹ニルカレンダーは嬉しかった!
            これで1年萌えの供給が(笑)
            5月のプチにも期待!!

            その後、会場から比較的近くだったんで、スカイツリー行ってみました!

            もちろん、一人で(爆)

            展望台の営業がないのは昨日から発表されてたんで、上には行ってないけど、レストランのある7階までは行ってきました。
            8階行ったら強風で閉鎖で、エレベーターホールから出られなかったという(汗)

            4階には水族館あったり、プラネタリウムあったりして親子連れも結構いたなぁ。

            楽しかったですよ♪
            7階でも良い眺めだったし。これは強風のお陰かも。
            霞んでないから遠くまで良く見えたし。
            惜しむらくはもっとお腹空かせとけば良かった(^^;)


            帰りは東京駅経由だったんで、おかしのとこ見てみました。
            某出来たてポテチが食べられるとこは長蛇の列が…(汗)
            試食とちょっとだけ買って出て来ちゃった。

            その後は乗換え駅の某百貨店で北海道物産展にも寄り、バレンタインからずっと見つけられなかったお菓子をやっとゲット。

            …こんだけ寄り道してたら疲れるの当たり前か(-_-;)
            地元ではスーパーにも寄ったし(笑)


            にしてもスカイツリーも東京駅もも少し荷物少ない時にゆっくり行きたいですわ。

            せっちゃんbotにお祝い言ってから寝よ♪
            冬、参戦中!
            0
              12:00に規制解除。早い?フツー?

              目的のものはほぼ買えたですよ!
              けど最近のスペースの減り方は…orz

              まったりモードの中、越境してタイバニ見てみたりして(笑)


              朝はいつも通り遅刻モード(爆)
              でも仕事行く時より早いんだぜ(T_T)

              R氏のお陰でさして並ばずに入場できました♪
              感謝感激雨霰ですわ(古い?)

              にしても眠いデス(。‐ω‐)zzz
              ダブアタ8!
              0
                今日は久し振りにイベント来てます!

                夏もスパークも行ってないし。
                しかもオンリーですぜ!

                超楽しみにしてたのに、完全出遅れで撤退してらっしゃるトコも多くて、不発!(T_T)
                もうオンリーくらいしか参加しなさそうなサークルさんも多いのにぃ〜っ(>_<)


                あぁ、でも女装ティエとか可愛い劇場版マリーとか、素敵なせっさん、ハムさんとか眼福〜♪

                会場はちょっとスカスカしてるし、パンフも薄くて少しさびしいヨ…
                青エクも同じ会場だったのかな?
                燐と雪男っぽいコスの人いました。

                まぁ…冬の祭典に参加する人にとっては今頃は原稿追い込み時ですよね。

                で、もうないかと思ってたオンリーだけど…!


                なんと


                8.5という半端数字で


                刹那さんの誕生日開催!!


                \(*≧∇≦)/キャー!\(*≧∇≦)/キャー!\(*≧∇≦)/キャー!

                (笑)


                5月にプチもあるし、7月にDA9もあって嬉しい!

                まだまだ00だー!

                ドリパスの再上映も投票しないと。
                劇場版…11月末に再上映になったものの、チケット気付いたら売り切れで(´;ェ;`)
                監督も買えなかったらしい。

                絶賛再投票中で、ただ今3位!(14日現在)
                再び1位まであと少しー。

                Gカフェも今マイスタフェアなんだよね…
                これも行きたいけど…やっぱりお一人サマかな(泣)
                ミニグラスは見せて貰ったけど、本当にミニだった(^^;)

                でもGカフェはイベント後に繰り出す人多そうだな。
                …いいねぇ(* ̄ー ̄)
                冬はめっさスペースが少ないくて、またさびしいけど、出来たら今日のリベンジしたいっす
                ご無沙汰してまふ…
                0
                   すっかり休眠状態でしたが…生きております!

                  実は本日(24日)リアルで引越なのでございます。
                  ネット環境も変わるんですけど、ちゃんと繋がるかな。
                  あ、転出先は都内なのは変わらずです。
                  残念ながらもっと不便になりますけどねー(- -;)

                  しっかし、荷造り始めてみると、色々と出てくる出てくる。
                  いつでも空き巣が入った後のような部屋でしたので、荷詰めしてしまった今、
                  改めて部屋を見ると案外広かったんだなぁ…なんて思ってしまったり(笑)
                  どんだけだよ。
                  しかも汚部屋状態を業者に見られたし。
                  もちろん、ヲタなものは見られない内に箱詰めしたけど、5月のプチで貰ったせっちゃんガムテ(マステ?)をヲタものが入ってる箱に貼ったので、バレてそう(笑)
                  その手のものも移動する前にもっと減ってるハズだったのにおかしいなぁ(^^;)

                  というわけで、まだしばらく潜ります。

                  来月半ばにあるDA8には一般で行く気満々です!
                  もうオンリーなんてないだろうし!、と思ってたら。。。

                  なんと

                  来年の7月にDA9がっ!!

                  5月にはプチオンリーも♪

                  うひー。


                  しかし中古屋さんではグッズもなかなか引き取ってくれなくなってしまったですよ…。


                  それからツイッタ始めました。
                  もっぱら自分でつぶやかずにbotのツイを楽しみに見てます♪
                  ちなみになんか恥ずかしいので鍵つきにしちゃってます。
                  そのうちお知らせします。多分……


                  いべんとぉ
                  0
                    久々なシティです

                    同じ東会場な国際就職フェアに来た人や某大手企業のファミリーセールに来た人から奇異な視線が向けられてマス…
                    ダブアタ!
                    0
                      待ってました〜!(≧∇≦)
                      オンリーですよ!!

                      かなりスペース少なくなってるけど、まだまだ元気(多分…;)


                      意外な方が出てたりしてて、来て良かった(T^T)g


                      麗しいコスの方も多数で♪

                      色々なせっさんが集合してたり、ハムさんいっぱいいたり、かっわいいミレイナいたり(*≧∇≦)

                      そしてオンリーは12月にも(〇◇〇;)

                      行けるかな…
                      キヌとは違うらしい
                      0

                        ざくトーフ こんなトウフが出たらしい。
                         近所のスーパーで発見!

                         画質を落としすぎた…orz